スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボーステージ

写真をクリックで拡大します。

stage1.jpg

stage2.jpg

ステージの材質上、ヨーヨーを落としても跳ね返りません。
オフストリング(4A)でのパフォーマンスを予定されている方はご留意ください。
スポンサーサイト

スケジュール・演技順

スケジュール

10:00 開園
10:00~12:15 おもちゃ王国杯 フリースタイル部門・パフォーマンス部門参加受付
12:00~12:30 ヨーヨーマスターTAKA スペシャルパフォーマンス
12:30 フリースタイル部門
13:00 パフォーマンス部門
14:15 結果発表・表彰式
15:00 ハイパーヨーヨー認定会
17:00 閉園 

※予定につき変更となる場合があります。
※おもちゃ王国発 JR岡山駅・宇野駅行きのバスは16時22分が最終です。

フリースタイル部門・演技順

1.つう(大阪府・12歳)
2.ジョウヤ タクミくん(和歌山県・10歳)
3.THUNDER(岡山県・7歳)
4.ウエノソノ ユウタくん(徳島県・6歳)
5.リョ ジェヒョンくん(広島県・15歳)
6.ヒカル(岡山県・11歳)
7.STAR(岡山県・11歳)
8.ウエノソノ アサトくん(徳島県・11歳)
9.アキラ(大阪府・15歳)
10.オカモト タツアキくん(岡山県・13歳)
11.シミズ アユムくん(岡山県・11歳)

パフォーマンス部門・演技順

1.徳島ヨーヨー練習会
2.ナカジマ ケンスケ
3.アキラ&父
4.JET
5.竜の騎士団
6.ゆうちゃん
7.サトウ マサキ
8.かっちゃん
9.ヒカル/ユウト
10.FUNA
11.オカダ タクヤ
12.マエカワ シンノスケ
13.ゾウタ カズキ
14.サイトウ アヤナ
15.Don Creative Agent
16.おもちゃ王国
17.アライ ミノル

おもちゃ王国杯 パフォーマンス部門 競技ルール

パフォーマンス部門 競技ルール

最大2分間のヨーヨーパフォーマンス部門。
使用するヨーヨーの種類・個数に制約はなく、演出のための機材・小道具類の使用も可能です。

演技の完成度・アイデア・印象などを総合的に審査し、上位3名(グループ)を選出・表彰します。
また、「おもちゃ王国賞」「スピンギア賞」「岡山ヨーヨークラブ賞」など、審査員特別賞も予定しています。(該当なしの場合もあります)

ステージの先端に立つ・腰掛ける、ステージから飛び降りる、客席に向かって物を投げるなど、
観客・設備・選手自身に危険が及ぶ場合、ジャッジは演技を中断・該当選手を失格にすることができます。


参加条件:なし。年齢問わず個人での参加のほか、お友達やご家族でチームとしての参加も可能です。


使用音楽について

使用音楽の制約はありません。

イベント当日12時15分までに入場ゲート併設の「おもちゃ王国杯 ヨーヨーフェスティバル選手受付」にCDをご提出ください。
CD、CD-R以外のメディアは受付できません。
音響機器との相性により再生できない場合に備え、各自で予備の音楽プレイヤー・USBメモリ等の準備をお願いします。


エントリーフォーム(受付終了)

3月16日をもちましてエントリー受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
出場辞退・エントリー内容の変更は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

おもちゃ王国杯 フリースタイル部門(1A部門) 競技ルール

フリースタイル部門(1A部門)競技ルール

最大1分間のフリースタイル部門。
競技ルール・審査基準は、日本ヨーヨー連盟(JYYF)様主催の「2013 ジャパンヨーヨーリーグ 競技ルール」―1A部門―1分の演技(予選・準決勝)の場合に準拠し、最終得点の高い上位3名を表彰します。

参加条件:中学生以下


使用音楽について

フリースタイル部門(1A部門)については、JYYF様の推奨曲、使用許可を得た楽曲、ライセンスフリーの楽曲のみ使用可能です。
著作権団体管轄曲(有名アーティストの楽曲やアニメの主題歌など)は使用できません。

イベント当日12時15分までに入場ゲート併設の「おもちゃ王国杯 ヨーヨーフェスティバル選手受付」にCDをご提出ください。
CD、CD-R以外のメディアは受付できません。
音響機器との相性により再生できない場合に備え、各自で予備の音楽プレイヤー・USBメモリ等の準備をお願いします。


エントリーフォーム(受付終了)

3月16日をもちましてエントリー受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
出場辞退・エントリー内容の変更は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q&A

おもちゃ王国杯 エントリーについて

Q.フリースタイル部門(1A部門)とパフォーマンス部門の両方に参加することは可能ですか?

A.はい、可能です。


Q.パフォーマンス部門について、個人とチームの両方で参加することは可能ですか?

A.個人とチームの両方で参加可能です。
ただし、同一選手が複数のチーム(友達とチームA、家族とチームB)に参加することは認められません。


Q.パフォーマンス部門のエントリーフォームの「演技のテーマ」欄には何を記入したらいいですか?

A.ステージ上でやりたいこと、見てほしいところなどを記入してください。
例:「得意のピクチャートリックを披露します」「4Aの1分フリーをします」「息の合ったチームプレイを見てください」
また、「ヨーヨー忍者」のように演技のキーワードを記入していただいてもOKです。


使用音楽について

Q.複数の曲を連続して再生してもらうことは可能ですか?

A.申し訳ありませんが、複数の曲を使用する場合は、編集して1トラック内に収めてください。


Q.CDの途中から再生してもらうことは可能ですか?

A.再生機器で対応可能です。※パソコンでの楽曲編集が可能な方は、できるだけ編集済みのCDをご提出ください。


Q.JYYF推奨曲を使用する場合もCDの提出が必要ですか?

A.1分フリースタイル用推奨曲1~9、3分フリースタイル用推奨曲1~5につきましてはCDのご提出は不要です。
当日、選手受付で「○分フリースタイル用推奨曲の×番です」とお伝えください。


その他

Q.ヨーヨー初心者ですごい技はできないけど王国杯に参加してもいいですか?

A.もちろんOKです。ちなみに初心者の方には演技の自由度が高い、パフォーマンス部門がおすすめです。


Q.空き時間に園内の施設で遊ぶことはできますか?

A.はい、ご自由にお楽しみください。


注意事項

当イベントにおける注意事項です。
イベントを安全で楽しいものにするためにご協力お願いします。

ヨーヨープレイについて

会場内の指定スペース以外でのヨーヨーは禁止させていただきます。
場所柄、競技ヨーヨーを知らない一般のお客様、小さなお子様も多数いらっしゃいますので、
安全には最大限の配慮をお願いします。


写真・ビデオ撮影について

写真・ビデオ撮影は可能です。
競技中はフラッシュを使用した撮影はご遠慮ください。
撮影した写真・ビデオを Youtube、ニコニコ動画などのネット上へアップロードすることはご遠慮ください。

当日はスタッフがイベントの模様を撮影し、関連WEBサイトでのレポートの公開、Youtubeでのビデオの公開、
店頭でのPR、協賛企業への資料提供などに使用させていただく予定です。


競技中の観戦マナー

奇声や大声を発したり、鳴り物を使用しての応援はご遠慮ください。
携帯電話は電源を切るかマナーモードにして、通話はご遠慮ください。
プロフィール

もちゃヨー

Author:もちゃヨー
このブログは岡山ヨーヨークラブによって運営されています。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。